ホーム募集馬情報(募集馬近況一覧) / 募集馬近況
スピーナの22年産 栗東・谷潔(予定) 黒鹿毛 1歳(2022.02.15) 2022年産1歳募集馬
■父:サンダースノー
■母:スピーナ
■母の父:ハーツクライ
■募集総額(万円):1,800
■口数:400
■一口出資金(円):45,000
■在厩先:ビクトリーホースランチ浦河本場
■現在の馬体重(Kg):461
■募集状況:募集中
2023/11/08
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ウッドチップコースでキャンター1800m

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
「中間は、調教中に右後肢球節の内側に傷を作って休みを入れる期間がありましたが、その後は順調に調教強度を上げていくことができ、現在はウッドチップコースでキャンター1800mを乗るところまで進めています。馬体の成長は奥手で、まだまだ全体的に緩いところがありますが、柔らかくフワッとクッションの効いた乗り心地でバランスは良く、センスを感じます。少し他馬に遠慮してしまっている部分があるので、馬体の成長とともに自信を付けて行くことが今後の課題かと思います。現在の馬体重は461kgです。」

2023/10/20
◆測尺結果(計測日 2023年10月下旬)
体重 465kg
体高 156cm
胸囲 184cm
管囲 20.2cm

2023/10/10
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ウッドチップコースでキャンター1500m

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
「先月はインドアでの騎乗運動を経て、9月中旬に外馬場デビューしました。現在は角馬場でウォーミングアップの後、ウッドチップコースで1500mのキャンターを乗るところまで進めています。外馬場デビュー当初は隙あらばウッドチップコース上で寝ようとする奇行を見せていましたが、今は超が付くほど乗りやすい優等生です。前輪駆動の走りになりがちな若駒ですが、本馬は後肢をしっかり踏み込んだ走りができていて、安定感でも秀でたものがありますね。現在の馬体重は461kgです。」

2023/9/06
調教メニュー
インドア騎乗運動

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
【各馬共通】「6月頃にパンフレットの写真撮影時期に合わせて、繁殖部門から育成部門へ移動し、昼夜放牧を行いながら基礎馴致を行ってきました。移動は4,5頭の組に分けて行い、各々1週間強の滞在で馴致・写真撮影を終えると、他の組と入れ替え、再び繫殖部門の大きな放牧地で運動量の確保を行う流れで進めてきました。」

【個別近況】「8月下旬に再び育成部門に移動しています。7月中旬、歩様動画撮影のため育成部門に在厩していた時に、騎乗馴致をあらかた済ませていたので、現在はインドアでの騎乗運動を行っており、今週末か来週頭には外馬場での騎乗運動が開始できそうです。騎乗運動ではグラマラスな馬体を躍らせて、ゴムまりのような弾む歩様を見せています。今のところ手が掛かるところはなく、スムーズに馴致を進めることができています。現在の馬体重は452kgです。」

2023/8/16
◆測尺結果(計測日 2023年8月上旬)
体重 471kg
体高 156cm
胸囲 180.5cm
管囲 20.0cm


△ ページの先頭へ戻る