ホーム募集馬情報(募集馬近況一覧) / 募集馬近況
グッドイヴニングの22年産 栗東・大久保龍志(予定) 鹿毛 2歳(2022.04.30) 2022年産1歳募集馬
■父:シルバーステート
■母:グッドイヴニング
■母の父:コマンズ
■募集総額(万円):1,800
■口数:400
■一口出資金(円):45,000
■在厩先:ビクトリーホースランチ浦河本場
■現在の馬体重(Kg):427
■募集状況:募集中
2024/2/13
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ウッドチップコースでキャンター3000m、BTC坂路コースでキャンター2本

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
「馬名が『タイキフェニックス/Taiki Phoenix』に決定しました。中間は1月中旬から再び左後肢に疲れがたまってきて、動きの硬さが出てきました。これまではグルコサミン投与の簡易な治療で対処してきましたが、ここで一度根本を治しておこうと、1月後半に電気鍼を2回行っています。1回目ではさほど変化はありませんでしたが、2回目の治療後からグッと良くなり、2月初旬にはBTC坂路コースでの調教を再開できるところまで回復しています。坂路では抑えながら2本消化し、動けるのは分かっていましたが、終始気勢の強い走りを見せてくれていました。翌日以降の歩様についても、硬さが出ることなくしっかりと消化できているようでした。馬体重は425kgになりました。」
※次回の近況更新は3月中旬を予定、4月からは毎週更新予定です。

2024/1/10
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ウッドチップコースでキャンター3000m、BTC坂路コースでキャンター2本

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
「中間は休まずにしっかりと乗り込んできました。坂路調教ではこの時期に3F-45秒の時計を楽にこなすだけの運動能力の高さを見せてくれています。本場での調教も良いリズムで適度な前進気勢もあり、現時点での完成度という点では頭一つ抜き出ています。年末の馬体チェックで左後肢に傷みが出たので、年末年始の休みを経て、現在はさらにキレのある動きを見せてくれています。現在の馬体重は422kgとサイズは小さいですが、来場した大久保龍志調教師からも『雰囲気のある馬ですね。仕上がりも早そうですし、早めからスタートできそうですね。』と好評です。」
※次回の近況更新は2月中旬を予定、4月からは毎週更新予定です。

2023/12/05
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ウッドチップコースでキャンター3000m、BTC坂路コースでキャンター2本

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
「中間は適度に休息を挟みながら、前回同様に順調に調教強度を上げていくことができ、11月上旬にはBTC坂路コースでの調教を開始することができています。初めての坂路でもピリッと気合いの入った動きを見せてくれて、その後もコンスタントに通いながら、現在は3F-54秒ペースの登坂をこなすところまで進んでいます。物怖じせずグイグイ行きますし、動きにキレがあって芝でも行けそうなイメージを抱いています。本場での3000mのキャンターも遊びながらこなすようになってきて、体力もかなり付いてきたようです。現状、サイズ以外は特に注文を付けるところはなさそうです。現在の馬体重は421kgです。」

2023/11/08
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ウッドチップコースでキャンター1800m

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
「中間は順調に調教強度を上げていくことができ、現在はウッドチップコースでキャンター1800mを乗るところまで進めています。日々多頭数での調教を繰り返しているうちに、ピリピリしていた性格がだいぶマイルドになってきました。同時に大きく身体を使えるようになってきて、サイズは小さいですがキビキビと良い動きを見せてくれています。ここまでのイメージとしてはビュっと切れるような脚を使えそうな印象で、来年の春夏にはどのような成長を見せているのか楽しみです。中間は特に休みなく乗り込んできましたが、馬体重は427kgに増え(10/10更新から)、数字以上にサイズアップした印象を受けています。」

2023/10/20
◆測尺結果(計測日 2023年10月下旬)
体重 430kg
体高 153cm
胸囲 176cm
管囲 19.8cm

2023/10/10
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ウッドチップコースでキャンター1500m

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
「先月はインドアでの騎乗運動を経て、9月中旬に外馬場デビューしています。現在は角馬場でウォーミングアップの後、ウッドチップコースで1500mのキャンターを乗るところまで進めています。サッと動ける身のこなしの軽さがあり、いい意味でピリッとしていて、兄姉で一番イメージが近いのはソウルノットです。現在の馬体重は418kgで、日々の運動をこなしながら徐々に身体を大きくしています。」

2023/9/06
調教メニュー
騎乗馴致

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
【各馬共通】「6月頃にパンフレットの写真撮影時期に合わせて、繁殖部門から育成部門へ移動し、昼夜放牧を行いながら基礎馴致を行ってきました。移動は4,5頭の組に分けて行い、各々1週間強の滞在で馴致・写真撮影を終えると、他の組と入れ替え、再び繫殖部門の大きな放牧地で運動量の確保を行う流れで進めてきました。」

【個別近況】「9月頭に再び育成部門に移動しています。7月中旬、歩様動画撮影のため育成部門に在厩していた時に、騎乗馴致をあらかた済ませていたので、現在はインドアでの騎乗運動を行っており、今週末か来週頭には外馬場での騎乗運動が開始できそうです。スタスタと小気味良いフットワークで、全体的に身のこなしの軽さを感じます。現在の馬体重は400kgです。移動と馴致で少し馬体を減らしてしまいましたが、元気いっぱいのパワフルボーイです。」

2023/8/16
◆測尺結果(計測日 2023年8月上旬)
体重 409kg
体高 147cm
胸囲 169cm
管囲 19.5cm


△ ページの先頭へ戻る