ホーム募集馬情報(募集馬近況一覧) / 募集馬近況
グッドイヴニングの20年産 栗東・牧浦充徳(予定) 鹿毛 1歳(2020.03.31) 2020年産1歳募集馬
2021年7月_ビクトリーホースランチ浦河本場
■父:アジアエクスプレス
■母:グッドイヴニング
■母の父:コマンズ
■募集総額(万円):1,800
■口数:400
■一口出資金(円):45,000
■在厩先:ビクトリーホースランチ浦河本場
■現在の馬体重(Kg):504
■募集状況:募集中
2021/8/16
クラブでも馴染の顔となってきましたグッドイヴニングの仔。
本馬は父アジアエクスプレスの4番仔。

母の仔らしい雄大な馬体を持ち、7月時点でその馬体重は驚きの483kg。
粗削りながらも何かに突出した、大物感溢れる産駒を輩出してきた実績母ですが、本馬もそれに倣って規格外の成長を見せています。
容量の大きい肩回りと、ボリューム満点のトモ、そして姉のメテオダヴリルと同じく、アイコニックでド派手な流星。
パーツひとつひとつの主張は強いにもかかわらず、全体像では均衡が取れて品がある立ち姿に見えるのは、すべてのパーツがバランス良く配置されているからでしょう。
遠くの群れの中にいてもひと目でわかるほどに、頭ふたつほど抜けた馬格で、近くにいるだけで気圧されるようなオーラがありますね。
性格面では、人の指示に従順で、周りをよく観察している賢い馬です。
写真撮影時は耳を立たせるのに苦労するのですが、本馬は人の動きをよく見て、ピンっと耳を立てて集中している様子が印象的でした。
総じて、大人しくて扱いやすい馬です。
・・・”今のところ”と付け加えておきましょうか。
グッドイヴニングの仔ですから。

産駒には種牡馬の特徴を良く伝える母ですので、本馬もアジアエクスプレスのような筋骨隆々な馬体に成長し、エネルギッシュな走りで最後の直線を駆け上がっていく姿が目に浮かびます。

2021/8/12
馬体重・体高・胸囲・管囲の測尺結果は以下の通りとなっております。
(2021年7月30日計測)

馬体重 488kg 体高 157cm 胸囲 180cm 管囲 20.0cm


△ ページの先頭へ戻る